HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS OFFICIAL FANCLUB

よくあるお問合せ

新規入会について

新規でファンクラブに入会する方法は?

WEB・オフィシャルショップ・主催試合開催時の球場等で入会いただけます。
いつでも入会できるWEB入会(クレジットカード決済)がおすすめです。
WEB入会で「球場・ショップ受取」をご選択いただくと、会員証や入会特典をいち早くお受取りいただけます。
また、球場・オフィシャルショップの場合、クレジットカードまたは現金支払いでご入会いただき、 次年度はクレジットカード決済、もしくは、口座振替での自動継続となります。
詳しくはこちら。

ご利用可能なクレジット会社

代理でファンクラブ入会申込みをすることはできますか?
代理での入会申込みはできません。
なお、入会される方が未成年の場合、親権者の方が代理でお申込みいただくことが可能です。
同一人物での複数口入会は可能ですか?
同一人物が複数口入会することはできません。
特典プレゼントの種類・サイズ、受取方法について教えてください。
「特典プレゼント」の詳細は、こちらをご確認ください。
特典プレゼントは球場・オフィシャルショップで入会された場合、その場でお渡しいたします。
その他の方法で入会された場合、会員証と入会特典を3~4週間ほどで配送いたします。
  • 特典プレゼント選択後の種類・サイズの変更はいたしかねます
  • 会員証および特典プレゼントの配送は、お申込み状況等の諸事情により遅れる場合がございます
  • 万が一、特典プレゼントに不良があった場合は、お受取りから1週間以内にお問合せフォームよりお問合せください

会員証について

WEBから入会して会員証がまだ届いていませんが、届くまでの間に観戦に行く場合、来場ポイント&来場プレゼントはもらえますか?また、キッズ会員の無料入場は使えますか?

ご入会時からファイターズアプリのデジタル会員証を提示いただくことでFANSポイント加算やキッズ会員無料入場が可能です。
キッズ会員無料入場についてはこちらよりご確認ください。

  • アプリダウンロード後、会員番号・パスワードのご登録が必要となります
ファンクラブを継続したけど、新しい会員証が届きません。
会員証のお渡しは一度のみとなりますので、次年度以降も継続してご利用ください。
以下、会員証がご利用いただけます。
デジタル会員証をご利用の方は、ファイターズアプリをダウンロードしてください

会員証を紛失してしまいました。
会員証を再発行せずに、ファイターズアプリのデジタル会員証をご利用いただくことが可能です。
会員証を再発行される場合は、球場もしくはオフィシャルショップで手数料1,000円(税込)をお支払いください。
その場で新しい会員証をお渡しいたします。再発行後は会員情報やFANSポイントは引き継がれますが、会員番号は変更となります。
ご来場もしくはご来店が難しい場合は、お問合せフォームよりお問合せください。
球場、オフィシャルショップにて現金で新規入会した場合、会員証を再発行した場合にすぐに利用できるサービスについて、教えてください。

即日ご利用いただけるサービス

  • 来場ポイント&来場プレゼント
  • FANSポイント加算(グッズ・チケット購入時)
  • 会員限定商品購入
  • 会員価格チケット購入
  • キッズ会員無料入場

約1週間~10日後よりご利用いただけるサービス

  • 会員マイページログイン
  • オンラインチケット購入等のWEBサービス
  • FANSポイント利用(チケット・グッズ・イベント)
  • マイスター別超先行発売(再発行された方のみ)

メール配信、配送物、会員情報変更について

ファンクラブにはメールマガジンがありますか?

ファンクラブ会員限定メールマガジン「F.C.NEWSLETTER」を不定期で配信しております。
「F.C.NEWSLETTER」では、チケット発売日の情報や各種イベントに関わる最新ニュースのほか、バースデーメール、年賀メールが届きます。

住所、電話番号、メールアドレス等の変更や、メールマガジンの登録・配信停止の手続きはどうすればよいですか?
オフィシャルファンクラブ会員マイページの「会員情報」から、ご自身でお手続きいただけます。
ファイターズからのメールが届きません。(WEB入会後の完了メール・メールマガジン等)
ファイターズからのメールをお受け取りいただけないケースとしましては、「なりすまし」や「迷惑メール設定」等のフィルタ設定により受信が拒否されているケースが散見されております。
下記ドメインからのメール受信ができますよう、ご調整をお願いいたします。
「@fmail.fighters.co.jp」
「@fighters.co.jp」
また、ドメイン指定受信設定をいただいている場合でも、ご利用端末のセキュリティ設定が高い場合には受信いただけないこともございます。
  • 「@icloud.com」へのメール送信が正常に完了しないことがある為、「@icloud.com」以外のメールアドレスの登録を推奨いたします

会員マイページについて

会員マイページとは何ですか?

ファンクラブ会員専用ページです。
会員マイページは、お知らせの確認、マイスターの確認、FANSポイントの履歴確認・利用、お気に入り選手の登録など、ファンクラブを最大限お楽しみいただくために必要な情報が盛りだくさんです。
お気に入り選手を登録すると、会員マイページにお気に入り選手がランダムで表示されます。

ファンクラブに入会後、いつから会員マイページが利用できますか?

WEB入会された場合は、入会後すぐにご利用いただけます。
オフィシャルショップ・球場などで入会された場合は、1週間~10日後からご利用いただけます。

ログインする際の会員番号はどれですか?また、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

会員証記載の10桁の会員番号となります。
WEB入会された場合は、入会手続き終了後メールにて通知されます。
オフィシャルショップ・球場にて現金で入会された場合は、初めて会員マイページにログインする際にメールアドレスとパスワードを登録してください。
パスワードの再発行は、こちらよりお手続きください。

FANSポイントについて

FANSポイントとは何ですか?何に使用できますか?

FANSポイントは、ファンクラブ会員限定のポイントです。
来場やグッズ・チケット等の購入でFANSポイントが貯まり、保有FANSポイントは会員マイページからご確認いただけます。
貯めたFANSポイントは、札幌ドーム・東京ドーム主催試合のチケットやFANSポイントグッズ、会員限定イベント参加等に交換いただけます。

FANSポイントのチケット交換はどこでできますか?

FANSポイントのチケット交換についてはこちらをご確認ください。

FANSポイントに有効期限はありますか?

FANSポイントを加算した日の翌年の12月31日まで有効です。
例)2020年4月1日に加算したFANSポイントは、2021年12月31日まで有効です

2021年12月末に失効予定だったポイント(2019/1/1~2020/12/31の獲得ポイント)の有効期間を2022年12月まで延長いたします

来場ポイントはどこで加算できますか?

以下の場所で加算いただけます。

  • 札幌ドーム:各入場ゲート
  • 東京ドーム:22番ゲート場外
  • 地方球場:場外ファンクラブブース
  • ファイターズ鎌ケ谷スタジアム:球場正面ファンクラブブース

会員証と当日の観戦チケットが必要ですので、お忘れなくお持ちください

札幌ドーム入場時に会員証をかざし忘れてしまいました。来場ポイントと来場プレゼントをもらい忘れてしまいましたが、後日もらえますか?

入場後や、後日の対応はいたしかねますので、必ず入場前に会員証をご準備ください。
万が一、ご来場時のメールが届かない等の不具合がございましたら、該当日から1週間以内にお問合せフォームよりお問合せください。
以降のお問合せにつきましてはご対応いたしかねます。

ファミリープログラムとは何ですか?

ファミリープログラムに登録することで、FANSポイントを共有して貯める、使うことができるサービスです。
また、代表者会員の住所へご案内を一括でお送りするので、受取りの手間も省けます。
代表者、メンバー全員が会員マイページにログインすることが条件です。詳しくはこちら。

チケット購入について

オープン戦でもチケット購入ポイント、来場ポイントはつきますか?
FANSポイント加算対象となります。
チケット先行購入はいつから開始ですか?
マイスターのランクによりファンクラブ先行発売日が異なります。
詳しくはこちら。
チケットは何枚まで買えますか?購入したチケットはファンクラブ会員でなくとも使用できますか?
一試合9枚まで購入が可能です。
ファンクラブ会員としてご購入いただいたチケットは、どなたでもご利用いただけます。
ぜひ、ご家族様や、ご友人様とご利用ください。
また、8名以上でご観戦の場合、団体観戦(FANSポイント加算なし)もご検討ください。

購入可能枚数、状況により変更となる場合がございます

グッズ購入について

グッズを購入したいのですが、ファンクラブ会員割引はありますか?

ファンクラブ会員割引はございません。
ただし、オフィシャルオンラインストアやオフィシャルショップにて、会員としてご購入いただくと、購入金額(税込)の3%のFANSポイントが加算されます。

セールやクーポンを利用して買い物をしたときにもFANSポイントは加算されますか?

値引き後の金額(税込)の3%のFANSポイントが加算されます。

ファンクラブ会員限定イベントについて

申込みをした会員本人以外の、家族や友人をイベントに参加させることはできますか?

会員限定イベントは、お申込みいただいたご本人様のみ参加いただけます。
都合により参加いただけなくなった場合は、事前にお問合せフォームより欠席のご連絡をお願いいたします。
FANSポイント利用でお申込みの場合は、FANSポイントは返還できませんのでご了承ください。

ファイターズオフィシャルマガジン「FORTE(フォルテ)」について

「FORTE(フォルテ)」とは何ですか?

2019年2月創刊の球団オフィシャルマガジンです。
オフィシャルオンラインストアや、オフィシャルショップ、北海道内の書店にて、どなたでもお買い求めいただけます。

「FORTE(フォルテ)」が全号届きません。

送付希望者には、年間最大2冊をお届け予定です。
なお、送付希望の関わらず、会員マイページにてバックナンバーを含む全ての号をWEBマガジンとしてお楽しみいただけます。

入会時に、「FORTE(フォルテ)」の送付を「希望しない」を選択しましたが、「希望する」に変更できますか?

継続手続き期間のみ、変更を受付いたします。「FORTE(フォルテ)」発送の変更は翌年度分から反映されます。

「FORTE(フォルテ)」の送付を「希望しない」にすることのメリットは何ですか?

年に1回、FANSポイント300Pが加算されます。
また、送付希望に関わらず、会員マイページにて、バックナンバーを含む全ての号の「FORTE(フォルテ)」WEBマガジンをお楽しみいただけます。

新規入会しましたが、「FORTE(フォルテ)」はいつから届きますか?

送付希望者のみ、入会申込日から3~4週間後に会員証・入会特典と合わせて、お届けいたします。
4月1日~6月15日にご入会いただいた方は、夏頃にお届けするファンクラブ継続案内の冊子と一緒にお届けいたします。

ビジター応援デーについて

ビジター応援デーではどんなサービスを受けられるのですか?

ファンクラブの会員証をお持ちいただくことで、来場ポイントと来場プレゼントが貰えます。詳しくはこちら。

新型コロナウイルス感染症の観戦拡大を鑑み、実施の有無につきましては後日球団公式サイトにてお知らせいたします。詳しくはこちら

継続・退会について

次年度ファンクラブの継続・退会方法について教えてください。

ファンクラブは基本的に自動継続となります。
毎年夏頃にお送りするファンクラブ継続案内の冊子を必ずご確認ください。自動継続のため、基本的には決済手続き不要ですが、会員マイページより特典プレゼントをご選択いただけます。
また、お支払い方法やファミリープログラムの変更および退会のお手続きは、次年度の継続手続き期間中に行ってください。

自動継続となりましたが、次年度継続を取り消してもらえますか?

一度お支払いただいた年会費の返金はお受けいたしかねます。
翌年の継続手続き期間中に退会の手続きをお願いいたします。

入会はコチラ 入会はコチラ