HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS OFFICIAL FANCLUB HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS OFFICIAL FANCLUB

よくあるお問合せ

新規入会について

Q新規でファンクラブに入会する方法は?

Aいつでも入会できるWEB入会がおすすめです。また、オフィシャルショップ、主催試合開催時の球場でも入会可能です。詳しくはこちら
球場・オフィシャルショップの場合、クレジットカードまたは現金支払い、郵送入会の場合は、現金振込でお支払いできます。
次年度はクレジットカード決済、口座振替で自動継続となります。
■ご利用可能なクレジット会社

Qファンクラブの入会申込みを代理で手続きすることはできますか?

A入会申込みはご本人がお手続きしてください。なお、入会される方が未成年の場合、親権者の方が代理でお申込みいただくことが可能です。

Q同一人物での複数口入会は可能ですか?

A同一人物が複数口入会することはできません。

Q入会特典プレゼントの種類・サイズ、受取方法について教えてください。

A「入会特典プレゼント」の詳細は、こちらをご確認ください。球場、オフィシャルショップで新規入会された場合、その場でお受け取りできます。その他で新規入会された場合、会員証と入会特典を2~3週間ほどで配送いたします。
入会特典選択後の種類・サイズの変更はできかねます
入会特典及び会員証の配送は、お申込み状況等の諸事情により、配送が遅れる場合がございます
万が一、入会特典に不良があった場合は、お問合せフォームよりお問合せください

会員証について

QWEBから入会して会員証がまだ届いていませんが、届くまでの間に観戦に行く場合、来場ポイント&来場プレゼントはもらえますか?
また、キッズクラブの自由席入場無料は使えますか?

Aご入会の翌日からファイターズアプリの電子会員証を提示いただくことでFANSポイント加算やキッズクラブ自由席無料入場が可能です。
アプリダウンロード後、会員情報のご登録が必要となります

Qファンクラブを継続したけど、新しい会員証が届きません。

A2017年度より、会員証の送付は一度のみとなりました。次年度以降も継続してご利用ください。

Q会員証を紛失してしまった。

A再発行される場合は、球場もしくはオフィシャルショップで手数料1,000円(税込)をお支払いください。その場で新しい会員証をお渡しいたします。再発行後は会員情報やFANSポイントは引き継がれますが、会員番号は変更となります。
再発行せずに、ファイターズアプリの電子会員証をご利用いただくことも可能です。
ご来場もしくはご来店が難しい場合は、お問合せフォームよりお問合せください。

Q球場、オフィシャルショップで新規入会した場合、会員証を再発行した場合にすぐに利用できるサービスについて、教えてください。

Aすぐに利用できるサービスは下記をご確認ください。

即日ご利用いただけるサービス 約1週間後よりご利用いただけるサービス
  • 来場ポイント&プレゼント
  • FANSポイント加算(グッズ・チケット購入時)
  • 会員限定ガチャポン
  • 会員価格チケット購入
  • キッズクラブ自由席無料入場
  • 会員マイページログイン
  • オンラインチケット購入等のWEBサービス
  • FANSポイント利用(チケット・グッズ・イベント)
  • マイスター別超先行発売(再発行された方のみ)
即日ご利用いただけるサービス
  • 来場ポイント&プレゼント
  • FANSポイント加算(グッズ・チケット購入時)
  • 会員限定ガチャポン
  • 会員価格チケット購入
  • キッズクラブ自由席無料入場
約1週間後よりご利用いただけるサービス
  • 会員マイページログイン
  • オンラインチケット購入等のWEBサービス
  • FANSポイント利用(チケット・グッズ・イベント)
  • マイスター別超先行発売(再発行された方のみ)

メール配信、配送物、会員情報変更について

Qファンクラブにはメールマガジンがありますか?

Aファンクラブ会員が登録したメールアドレス宛にお得な情報をメールでお知らせする、「F.C.NEWSLETTER」を不定期で配信しております。

Q住所、電話番号、メールアドレス等の変更や、メールマガジンの登録・配信停止の手続きはどうすればよいですか?

Aオフィシャルファンクラブ会員マイページの「会員情報」からお手続きが可能です。郵送物が届かない場合は、正しい住所で登録されているかご確認ください。

QWEB入会後の完了メールが届かない、メールマガジンの登録をしたのに、メールが届かない。

Aファイターズからのメールをお受け取りいただけないケースとしましては、「なりすまし」や「迷惑メール設定」等のフィルタ設定により受信が拒否されているケースが散見されております。
下記ドメインからのメール受信ができますよう、ご調整をお願いいたします。
・「@fmail.fighters.co.jp」
・「@fighters.co.jp」
また、ドメイン指定受信設定をいただいている場合でも、ご利用端末のセキュリティ設定が高い場合には受信いただけない場合もあるようでございます。大変お手数をおかけいたしますが、今後のメール受信がうまくいかない場合は、改めまして設定をご確認ください。
「@icloud」へのメール送信が正常に完了しないことがある為、「@icloud」以外のメールアドレスの登録を推奨いたします

チケット購入について

Qオープン戦でもチケット購入ポイント、来場ポイントはつきますか?

AFANSポイント加算対象となります。

Qチケット先行購入はいつから開始ですか?

A前年に獲得したFANSポイントに応じて決定するマイスターのランクにより異なります。詳しくはこちら

Qチケットは何枚まで買えますか?購入したチケットはファンクラブ会員でなくとも使用できますか?

A一会計9枚まで購入が可能です。ファンクラブ会員様としてご購入いただいた観戦チケットは、ファンクラブ会員様でなくともご利用可能です。ぜひ、ご家族様やご友人様でもご利用ください。
また、8名以上でご観戦の場合、団体観戦もご検討ください。

グッズ購入について

Qグッズを購入したいのですが、ファンクラブ会員割引はありますか?

Aファンクラブ会員の割引はございません。オフィシャルオンラインストアやオフィシャルショップでの購入金額(税込)の3%のFANSポイントが加算されます。

ファイターズオフィシャルマガジン『FORTE(フォルテ)』について

Q『FORTE』とは何ですか?

A2019年2月創刊の球団オフィシャルマガジンです。
オフィシャルオンラインストアや、オフィシャルショップ、北海道内の書店にて、どなたでもお買い求めいただけます。

Q『FORTE』は年何回発行予定ですか?

A発行は偶数月(2月・4月・6月・8月・10月・12月)の年6回です。

Q『FORTE』は全員に届くのですか?

A送付希望者のみ、年2回、創刊号(2月発行)と7月号(6月発行)をお届けする予定です。送付を希望されない方も含め、ファンクラブ会員は年6回の『FORTE』をWEBマガジンとしてお楽しみいただくことができます。
WEBマガジンの閲覧にはファンクラブ会員マイページへのご登録が必要です

Q入会時に「送付を希望しない」を選択しましたが、「送付希望」に変更できますか?

A『FORTE』の発送の変更は翌年度分から反映されます。継続期間内にお手続きください。

Q「『FORTE』を希望しない」にするとFANSポイントがもらえますか?

A年に1回 300Pが加算されます。

Q新規入会しましたが、『FORTE』はいつから届きますか?

A新規会員の方は入会申込日以降に発行した号から、送付希望者のみへお届けいたします。(7月号発行以降にご入会された方で、2019年の『FORTE』を送付希望の方には、7月号のみお届けいたします。)

ファンクラブ会員マイページについて

Qファンクラブ会員マイページとは何ですか?

A保有FANSポイント、FANSポイントご利用履歴、FANSポイントを使ったグッズ交換、チケット交換、イベント申込、『FORTE』WEBマガジン、「F.C.NEWSLETTER」登録、会員情報の変更が可能なファンクラブ会員専用ページです。こちらよりログインできます。

Qファンクラブに入会すると、すぐに会員マイページが利用できますか?

AWEB入会された場合はすぐにご利用可能です。オフィシャルショップ、球場などで入会された場合は、会員マイページご利用開始まで1週間ほどいただいております。

Qログインする際の会員番号はどれですか?また、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

A会員証記載の10桁の会員番号となります。WEB入会された場合は、入会手続き終了後メールにて通知されます。
オフィシャルショップ、球場などで入会された場合は、初めにメールアドレスとパスワードを登録してください。
パスワードの再発行は会員マイページよりお手続きできます。

FANSポイントについて

QFANSポイントとは何ですか?何に使用できますか?

A来場・購入で貯めたポイントを、札幌ドーム・東京ドーム主催試合のチケットやFANSポイントグッズ、会員限定イベント参加等の特典に交換できる、ファンクラブ会員限定のポイントプログラムです。詳しくはこちら
FANSポイントは会員マイページで確認することができます。

QFANSポイントのチケット交換はどちらで交換できますか?

A会員マイページ、オフィシャルショップ、札幌ドーム場内前売券売場・場外当日券売場にて交換できます。交換はファンクラブ先行発売日の翌週火曜日から可能です。詳しくはこちら

QFANSポイントの有効期限はありますか?

AFANSポイントを加算した日の翌年の12月31日まで有効です。
例:2019年4月1日に加算したFANSポイントは2020年12月31日まで有効

Q来場ポイントはどちらで加算できますか?

A札幌ドーム:各入場ゲート
東京ドーム:22・25番ゲート場外
地方球場:場外ファンクラブブース
ファイターズ鎌ケ谷スタジアム:2階コンコース 総合案内
会員証が必要ですのでお忘れなくお持ちください

Q来場ポイントと来場プレゼントをもらい忘れてしまいましたが、後日もらえますか?

A札幌ドームでの入場後や、後日の対応はいたしかねますので、必ず入場前に会員証をご準備ください。

ファミリープログラムについて

Qファミリープログラムとは何ですか?

Aグループを登録することで、FANSポイントを共有して貯める、使うことができるサービスです。代表者、メンバー全員が会員マイページを使える必要があります。詳しくはこちら

ファンクラブ会員限定イベントについて

Q会員本人がイベントへ申込みし、家族や友人を参加させることはできますか?

A会員限定イベントはお申込みいただいたご本人様のみ参加できます。都合により参加できなくなった場合は、事前にお問合せフォームより欠席のご連絡をお願いいたします。
FANSポイント利用でお申込みの場合は、FANSポイントはお返しできませんのでご了承ください

ビジター応援デーについて

Qビジター応援デーではどんなサービスを受けられるのですか?

Aファンクラブの会員証をお持ちいただくことで、来場ポイントと来場プレゼントが貰えます。詳しくはこちら

継続・退会について

Q次年度ファンクラブの継続・退会方法について教えてください。

A毎年夏頃にファンクラブ継続案内の冊子をお送りしておりますので、必ずご確認ください。ファンクラブは自動継続のため、基本的には手続き不要ですが、決済方法のご変更および、退会のお手続きは、次年度の継続手続き期間中に行ってください。
継続手続き期間および変更方法は、継続案内がお手元に届いてからご確認ください。

Q自動継続となりましたが、次年度継続入会を取り消してもらえますか?

A一度お支払いただいた年会費の返金はお受けできかねます。翌年の継続手続き期間中に退会の手続きをお願いいたします。