HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS OFFICIAL FANCLUB HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS OFFICIAL FANCLUB

よくあるお問合せ

入会について

Q新規でオフィシャルファンクラブに入会する方法は?

Aいつでも入会できるWEB入会がおすすめです。また、オフィシャルショップ、主催試合開催時の球場でも入会可能です。詳しくはこちら

Qオフィシャルファンクラブの入会申込みを代理で手続きすることはできますか?

A入会申込みはご本人がお手続きしてください。なお、入会される方が未成年の場合、親権者の方が代理でお申込みいただくことが可能です。

Q同一人物での複数口入会は可能ですか?

A同一人物が複数口入会することはできません。

決済について

Q年会費の支払方法はどのような方法がありますか?

A新規入会は、クレジットカード決済(WEB入会)、現金(オフィシャルショップ・球場入会)、現金振込(郵送入会)でお支払いできます。次年度継続はクレジットカード決済、口座振替でお支払いできます。

Q年会費支払方法をクレジットカードにしたいのですが、利用可能なクレジット会社はどこですか?

A利用可能なクレジット会社は下記となります。

Q来年の年会費は決済方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A決済方法のご変更は次年度の継続手続き期間中のみ承ります。継続手続き期間および変更方法は、継続のご案内がお手元に届いてからご確認ください。
ご案内の送付は、6月~7月頃を予定しております

入会・継続特典について

Q入会特典プレゼントの種類やサイズなどを教えてください。

A入会特典プレゼント」の紹介ページをご確認ください。

Q新規入会時、入会特典プレゼントを球場で受け取ることはできますか?

A球場、オフィシャルショップで入会した場合、その場でお受け取りできます。それ以外の入会の場合は配送いたしますのでお待ちください。

Q入会特典プレゼントを変えたい。

A選択した後で、お客様の都合による変更はできかねます。

Q入会申込み後、入会特典プレゼントの交換やサイズ変更はできますか?

A選択した後で、お客様の都合による変更はできかねます。

Q受け取ったグッズが破損していましたが、どのように交換できますか?

Aお客様センター(TEL.011-857-3939)、もしくはお問合せフォームよりお問合せください。

Q観戦チケット&FANSポイント 400Pを紛失してしまったが、再発行できますか?

A観戦チケットを紛失された場合の再発行はできかねます。予めご了承ください。

Q会員証や入会特典プレゼントはいつ頃届きますか?

A入会特典プレゼントの配送には、お申込みから約2~3週間のお時間をいただいております。また、お申込み状況などの諸事情により配送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

Q観戦チケット&FANSポイント 400Pについて日程や利用方法を教えてください。

A札幌ドームおよび東京ドームのファイターズ主催試合でご利用いただけます(一部対象外の試合がございます)。ご利用には事前もしくは当日に入場券への引換えが必要です。対象試合日程および引換方法は観戦チケット(引換券)に記載の内容をご確認ください。

Q次年度にファンクラブを継続したけど、新しい会員証が届きません。

A2017年度より、会員証の送付は一度のみとなりました。次年度以降も継続してご利用ください。

メール配信、配送物、会員情報登録・変更について

Qオフィシャルファンクラブにはメールマガジンがありますか?

Aオフィシャルファンクラブ会員が登録したメールアドレス宛にお得な情報をメールでお知らせする、「F.C.NEWSLETTER」を不定期で配信しております。

QWEBから入会をしましたが、入会完了メールが届きません。

Qメールマガジンの登録をしたのに、メールが届かないのはなぜですか?

Aファイターズからのメールをお受け取りいただけないケースとしましては、「なりすまし」や「迷惑メール設定」等のフィルタ設定により受信が拒否されているケースが散見されております。
下記ドメインからのメール受信ができますよう、ご調整をお願いいたします。
・「@fmail.fighters.co.jp」
・「@fighters.co.jp」
また、ドメイン指定受信設定をいただいている場合でも、ご利用端末のセキュリティ設定が高い場合には受信いただけない場合もあるようでございます。大変お手数をおかけいたしますが、今後のメール受信がうまくいかない場合は、改めまして設定をご確認ください。

Q住所、電話番号、メールアドレス等の変更や、メールマガジンの登録・配信停止の手続きはどうすればよいですか?

Aオフィシャルファンクラブ会員マイページの「会員情報確認・変更」からお手続きが可能です。ログインできない場合はお客様センター(TEL.011-857-3939)、もしくはお問合せフォームよりお問合せください。ご本人の確認をさせていただいた後に変更を受付いたします。

Qオフィシャルファンクラブからの郵便物が届きません。

A住所の登録をお間違えでないかご確認ください。オフィシャルファンクラブ会員マイページから「会員情報確認・変更」ができます。

ファミリープログラムについて

Qファミリープログラムとは何ですか?

Aグループを登録することで、FANSポイントを共有して貯める、使うことができるサービスです。代表者、メンバー全員が会員マイページを使える必要があります。詳しくはこちら

会員証について

QWEBから入会をしましたが、会員証が届きません。

A会員証の配送には、お申込みから約1ヶ月のお時間をいただいております。また、お申込み状況などの諸事情により配送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

QWEBから入会して会員証がまだ届いていませんが、届くまでに観戦に行く場合、来場ポイント加算やピンバッジ受け取りはできますか?

Aファイターズアプリもしくは会員マイページから 専用の「会員バーコード」を提示いただくことでFANSポイント加算が可能です。
アプリの概要ページおよび会員マイページのURLをは下記の通りです。
ファイターズアプリ
アプリダウンロード後、会員様情報のご登録が必要となります
会員マイページ
上記ページでログイン後、「会員情報確認・変更」⇒「会員バーコード」の順にお進みください

Q会員番号を忘れてしまったのですが、どうすれば会員番号を確認できますか?

Aお客様センター(TEL.011-857-3939)、もしくはお問合せフォームよりお問合せください。

Q会員証を紛失してしまいました。会員証の再発行はどのようにしたらいいのでしょうか。

A球場もしくはオフィシャルショップでのお手続の場合、その場で手数料をお支払いただき、会員証をお渡しいたします。
ご来場もしくはご来店が難しい場合は、お客様センター(TEL.011-857-3939)、もしくはお問合せフォームよりお問合せください。振込用紙の送付後、手数料をお支払いをいただいてから会員証のお届けには1ヶ月ほどかかります。
会員番号は別の番号に変わりますので予めご了承ください

チケット購入について

Qチケット先行購入はいつから開始ですか?

A前年に獲得したFANSポイントに応じて決定するマイスターのランクにより異なります。詳しくはこちら

Qどこでチケットを購入してもFANSポイントが加算されますか?

A球団公式サイトにてご案内しております。詳しくはこちら

Qチケット購入では、購入者にFANSポイントが加算されるのですか?

AFANSポイントはチケットを購入したファンクラブ会員にのみ加算されます。

Qオープン戦でもチケット購入ポイント、来場ポイントはつきますか?

AFANSポイント加算対象となります。

Qチケットは何枚まで買えますか?購入したチケットはファンクラブ会員でなくとも使用できますか?

A一会計9枚まで購入が可能です。ファンクラブ会員様としてご購入いただいた観戦チケットは、ファンクラブ会員様でなくともご利用可能です。ぜひ、ご家族様やご友人様でもご利用くださいませ。

グッズ購入について

Qグッズを購入したいのですが、ファンクラブ会員割引はありますか?

Aファンクラブ会員の割引はございません。オフィシャルオンラインストアオフィシャルショップでの購入時に3%のFANSポイントが加算されます。詳しくはこちら

会報誌について

Qファイターズマガジンは年何回発行予定ですか?

A2018年は年5回の発行です。

Qファイターズマガジンは全員に届くのですか?

A購読を希望した方にお届けいたします。

Q入会時に「配送を希望しない」を選択しましたが、「配送希望」に変更できますか?

Aファイターズマガジンの発送の変更は翌年度分から反映されます。

Q「ファイターズマガジンを希望しない」にするとFANSポイントがもらえますか?

A新規入会の時と、次年度継続の時に300P加算されます。

オフィシャルファンクラブ会員マイページについて

Qオフィシャルファンクラブ会員マイページとは何ですか?

AFANSポイントのご利用履歴、FANSポイントを使ったグッズ交換、チケット交換、イベント申込、会員情報の変更が可能なファンクラブ会員専用ページです。こちらよりログインできます

Qオフィシャルファンクラブに入会すると、すぐに会員マイページが利用できますか?

AWEB入会された場合はすぐにご利用可能です。オフィシャルショップ、球場などで入会された場合は、会員マイページご利用開始まで1週間ほどいただいております。

Qログインする際の会員番号はどれですか?また、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

AWEB入会された場合は、入会手続き終了後メールにて通知されます。オフィシャルショップ、球場などで入会された場合は、初めにメールアドレスとパスワードを登録してください。詳しくはこちら
パスワードの再発行は会員マイページよりお手続きできます。詳しくはこちら

来場プレゼントについて

Qオフィシャルファンクラブ会員限定来場プレゼントを配布日にもらい忘れました。次回もらえますか?

Aオフィシャルファンクラブ会員限定来場プレゼントがもらえるのは当日のみです。

FANSポイントについて

QFANSポイントって何ですか?

Aオフィシャルファンクラブのポイント制度です。

QFANSポイントの確認方法は?

Aオフィシャルファンクラブ会員マイページで確認することができます。

QFANSポイントを貯めるには?

Aファイターズ主催試合への来場や会員限定のガチャポン、球団公式サイト、オフィシャルショップ、札幌ドームでの当日券売場・場内前売券売場チケット購入、オフィシャルオンラインストアやオフィシャルショップでのグッズ購入でポイントが加算されます。詳しくはこちら

QFANSポイントは何と交換できるの?

AFANSポイントグッズや会員限定イベント参加、札幌ドーム・東京ドーム主催試合のチケットと交換できます。詳しくはこちら

QFANSポイントのチケット交換はどちらで交換できますか?

A会員マイページ、オフィシャルショップ、札幌ドーム場内前売券売場・場外当日券売場にて交換できます。交換はファンクラブ先行発売日の翌週火曜日から可能です。詳しくはこちら

Q来場ポイントはどちらで加算できますか?

A札幌ドーム:各入場ゲート
東京ドーム:22・25番ゲート場外
地方球場:ファンクラブブース
会員証が必要ですのでお忘れなくお持ちください

Q来場ポイントをつけ忘れてしまったが、後日つけられますか?

A後日来場ポイントを付けることはできません。

QFANSポイントの有効期限はありますか?

AFANSポイントを加算した日の翌年の12月31日まで有効です。
例:2018年4月1日に加算したFANSポイントは2019年12月31日まで有効

Q会員証を再発行すると、貯めていたFANSポイントは使えなくなるのでしょうか?

A会員情報・FANSポイント全てが引継ぎされます。ただし会員番号は変更となります。

イベントについて

Q会員本人がイベントへ申込みし、家族や友人を参加させることはできますか?

Aお申込みいただいたご本人様のみ参加できます。イベントによっては同伴でのお申込みは可能ですが、ファンクラブ会員様として入会されている必要がございます。

Qイベント参加予定だったが都合により参加できなくなったのですが。

Aお客様センター(TEL.011-857-3939)、もしくはお問合せフォームよりお問合せください。
FANSポイント利用でのお申込みはFANSポイント返還は行ないません

ビジター応援デーについて

Qビジター応援デーではどんなサービスを受けられるのですか?

Aファンクラブの会員証をお持ちいただくことで、来場ポイントと来場プレゼントが貰えます。詳しくはこちら

継続・退会について

Q来年度もオフィシャルファンクラブを継続したいのですが、どうすればいいですか?

A継続入会のお手続き方法について、毎年夏頃にご案内の冊子をお送りしております。必ずご確認ください。

Q来年度はオフィシャルファンクラブを退会したいのですが、どうすればいいですか?

A継続手続き期間に会員マイページからお手続きが可能です。詳しくは継続のご案内、球団公式サイトにてご案内いたします。

Q自動継続で入会となりましたが、本年度の継続入会を取り消してもらえますか?

A一度お支払いただいた年会費の返金はお受けできかねます。翌年の継続手続き期間中に退会の手続きをお願いいたします。